マリッジブルーバスター参上!!

2014.07.25


はじめまして!

私、ブライダルMC暦15年

”こんとも”こと、近藤ともこと申します。

 

「あなたのお守りになりたい」

 

というキャッチフレーズを胸に秘め

丁寧なヒヤリングと経験を元にしたリアルなアドバイスを武器に、数々の披露宴をお手伝いさせていただきました。

いつの間にやら2000組以上のカップルをサポート。

そこにはいろんなドラマがありました(しみじみ。。。)

 

「こんともさんがいてくれたから、安心して当日を迎えることができました」

と言われたのは

 

私がぽっちゃりとした「頼れるお母さん体形」だったからではない、と信じております。

 

 

さて。

 

 

 

皆さんも一度はこの本を見かけたことがあるのではないでしょうか?

 

”結婚式をする時は、まずこの本を買う”と言われている

 

ゼクシィ♡

ゼクシィ表紙

 

「リビングにそっと置かれていたら、そろそろプロポーズしてよね、という無言の圧力を感じます」と彼氏の背筋を凍らせる本

 

 

 

ゼクシィ♡♡

ゼクシィ表紙

 

こちらに興味深い記事がありましたよ。(ネットの方ですけど)

 

マリッジブルーは、例えるなら「風邪くらい」の重さ

ゼクシィネットさんからの引用★★★

 

 

なかなか興味深い記事ですね。

マリッジブルーを「病気の重さ」に例えるなんて、さすがです。

 

 

結婚生活や、同棲生活には、

いろんな「見えざる敵」が潜んでおります。

 

そいつらがいたずらをするから

 

・携帯にRockをかけられていることに疑惑の念がわく。

・相手の休日の行動に対して不信感が拭えない。

・どんな夢を見てるの、という寝言が頭を離れない。

 

なんてことが起きてきます。

(これらについてはおいおい、書きます)

 

 

私はその「見えざる敵=ゴースト」をさっさと退治して

さわやかな朝の太陽のように、きらきらと希望に満ちた「ふたり人生」を歩んで欲しいと思っています。

 

なので。

 

ブライダルの現場での体験や専門知識を総動員して、

 

結婚生活(同棲生活)をブルーにさせるゴーストを退治する

「マリッジブルーバスター」として

あなたを手助けしてゆくことに、決めました。

 

そう。勝手に。

決めました!

 

スクリーンショット 2014-07-25 20.06.31

(イメージ画像)

 

 

いま、夫(妻)に、パートナーに、

 

イライラしている。

もやもやしている。

むかむかしている。

シクシクしている。

 

というあなた!

 

 

これからこんともが「マリッジブルーバスター」としていろいろな「武器」や「呪文」をお伝えしてまいりますので、

楽しみにお待ち下さいませ。

 

 

 

 

 

「あなたを悩ますゴーストは、どんなヤツ?」

ゴーストバスターズ 画像

退治しちゃうぞ!!

 

 

< 前の記事